ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

3連休のすごし方

2016/07/18
category - 株とは関係なし
コメント - 0
                         
だいぶ前にサブのサブみたいなPCの電源が調子悪かったので
そのうち修理っておもってたら全然だったので
この3連休でやることにした
PCの電源なんて買い換えたほうが安くつくって思うでしょ
僕もそう思ってた。
しかしである
省スペース型のPCの電源は規格があるようでなかったりするのを知らなかった
下の画像が壊れてるマウスコンピューターの電源部分
電源が入ったり入らなかったり、入っても途中で急に落ちて終了・・・

2016y07m18d_204759900.jpg

参考までに下がHPの省スペースの電源、その下が埼玉から旅してきたlenovoの電源

2016y07m18d_204815016.jpg

2016y07m18d_204833877.jpg

画像ではわからないけど微妙に大きさが違う・・・

2016y07m18d_204851115.jpg

2016y07m18d_204857745.jpg

いやいや、上から見たら全然違やないかーーい!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

で、いろいろ調べてたら電源の交換で数万円かかるらしい・・・
こんな腐ったPCにそんなお金は使えない
ちなみに普通ののデスクトップPCの電源なら規格がほぼあうらしいし
安いものもあるんだけどね・・・
仕方がないので今回は修理してダメだったらあきらめることにした。
でもって分解していろいろみていると
どうもこの中の

2016y07m18d_204956338.jpg

こいつらがどうもあやしい・・・

2016y07m18d_210845319.jpg

しかしまったく確信はない・・・
でもって大阪の日本橋にぷらっとでかけた
コンデンサーとハンダ、ハンダ吸取線だけを買うつもりだったけど
プラプラしてると偶然にも省スペース用のCPUクーラーを発見

2016y07m18d_205302821.jpg

税込み300円・・・みず〇証券の手数料より安いやないかい!
買うよねー
intelの115*系のソケット対応らしいのでピッタリすぎてびっくりした

2016y07m18d_205341150.jpg

とこいつを購入

2016y07m18d_205150842.jpg

やっとこさ修理開始
交換するコンデンサー
10V 5c105℃ 2200μF 1個 75円

2016y07m18d_205435407.jpg

密集地帯からこいつを引きちぎる

2016y07m18d_205038880.jpg

それからハンダをきれいに取って・・・
画像撮り忘れた
これが付け替えた後の画像
茶色のコンデンサーにかわった

2016y07m18d_205044340.jpg

でもって電源ON
見事起動!
なおったがなぁキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

2016y07m18d_205051313.jpg

おまけで買ったCPUクーラーも取付けできた
省スペースのケースじゃないけどw
これで夏対策も万全!
お買い得でした
画像はわかりにくいなぁ・・・

2016y07m18d_213928597.jpg

メインのPCは普通のデスクトップでいいと思うけど
サブは省スペースのほうが小さくて場所に困らないから便利である
ほんとになおってよかった。
ちなみにコンデンサーは熱に弱いので省スペースのPCのほうが壊れることが多いらしい
熱対策はしとかなあかんなぁ

明日からまた相場です。。。
いろいろつらい・・・


ポチッとおしてやってください 頑張れますんで・・・

株式デイトレード ブログランキングへ




                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    
