ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

ガンホーめ

2013/10/16
category - 株取引
コメント - 2
                         
今日はいろんな銘柄でこつこついただいてるのに
ガンホーでちょくちょくやられる・・・
勝手にS高いくと思いこんでたせいで監視してるときに
あちこちS高いっちゃうし、一時は5万超えてたのもガンホーで
削りまくった。アドウェイズやエナリスは触らなかったけど
バリューHRは200株で入ると値が飛びすぎて怖いなぁ・・・
板がうすいと一瞬で利益も増えるけど売る板ないし
タイミング間違うと簡単にやられそう

今日の銘柄は

6993 アジアグロースキャピタル
9501 東京電力
3766 システムズ・デザイン
3765 ガンホー・オンライン・エンター
6670 MCJ
3386 コスモ・バイオ
6078 バリューHR

前場 +26956
後場 +2760

前場の寄りでS高一直線だったYAMATOに乗れなかったのは残念やった。
1万株だけでもかっておけば・・・・
いろいろ考えるのは良く無いのかもしれん・・・
少ない利益だけど負けなくて良かった。まだ月刊収支マイナスだから
早くプラスになりたい、残り11営業日かな?・・・なんとかせんとあかん

今週末の日曜日に宅建の試験がある。もうそんな時期なんやなぁと思う。
僕は数年前に宅建の資格だけ取ってて友人がそれを聞いて自分も取ってやる!って言い出し
今年初受験する事になっていろいろ教えてあげてたんですが
(といっても願書はどこで貰うとか参考書はこれがいいんちゃう?とか自分の使ってたのあげたりですが)
サラリーマンしながら勉強してるらしいんですが・・・してるんか?
僕が独学取得やったんで友人も独学で取得を目指しているですが今年受かる方が良いように思います。
宅建には民法とか税金関係が出てきます。計算問題もあったように思います。
安部政権になって消費税や住宅の税率、補助金や控除の率も変わると来年の問題からは
暗記問題も覚えなおさないといけなくなっちゃう気がします。(4月時点の内容で出題される?らしい)
最近の裁判でも嫡出子と非嫡出子の相続で違憲判決が出て来年度のから問題では新しい判決での
出題になると思います。アベノミクスだけでなくいろんな事が変わって来てます。
特に法律関係の勉強をされてる方は今年の受験と来年では近年まれにみる変更点の多い年に
なると思いますし参考書や過去問題も間違ったまま覚えてしまうといけないので買いなおしを
しないといけなくなってしまいます。
一般知識の課題なんかがある試験ではさらに覚えることが増えちゃうと思います。
本当に今年の受験は大切だと思います。
だいたい春か秋に集中しているので受験される方は最後の追い込み時期だと思いますが頑張ってください。
友人は明日から有給を取って勉強時間にあてるみたいですが明日は僕の家にくるらしいです・・・
僕のへたくそな株の取引みて笑われそうな気がする。
友人は以前パチプロをやってて勝負強い。僕も誘われて少しだけやってたけど(おきスロ?)
僕は少し出たら勝ってるうちにやめてしまう方なんですが友人はひたすら打ち続ける。。。
スロットでも他のスロットの時はいろいろ数えてる。僕は数えたりがめんどうで苦手だったんで運まかせでした。
友人は必ず勝てるって言ってたけど大変そうだったんで僕は運まかせでしたw
そう考えると株は友人の方がきっとうまくなると思うんだけどなんせ友人は株を知らないw
明日見てなんか変わるかもしれんなぁw


とにかく今日は負けなくて良かったです。
みなさんお疲れ様でした。


信用取引 30,995,100 円 28 件 / 28 件


本日  +29716
今週  +34758
今月 -100718

両方ポチッとおしてやってください 

株式デイトレード ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

はじめまして。
文章を読んでいて、明日のご友人の方の反応が気になりました^^;
株に興味がわくのでしょうかね?
おつかれさまでしたー

エネミさんコメントありがとうございます。
友人の反応は思いの他大物野郎でしたw
明らかに興味を持っておりましたよ。。。
あとは資金の問題ですが友人はどこからともなく何とかしそうな奴なので早く始めてうまくなって僕に教えてほしいですw
また見に来てくださいまし。。。
おつかれさまでしたーーーー
    
