ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

休日

2013/04/06
category - 株とは関係なし
コメント - 4
                         
大阪は朝から雨で予定も変更して時間がすごい出来たので朝から本屋へ
そうですよ 株の本買いに行きました(怒)
初めて株の本買いました。雑誌じゃなくて本ですよ
四季報って見方がわからないのでまだ手が届きませんでした(笑)
本の題名はあえて言いませんが(今後の私しだいでは本の方に迷惑をかけるかもしれんし)
たぶん有名な本だと思います。朝からもうすでに半分くらい読んでるんですが納得できることが多いんですよねこれが・・・・
資金を大幅に減らしたことは私自信の責任ですから少なくなった資金でどう相場に向かうか考えるために文字ばかりの本を買ってやりましたよ
他の方のブログを見させてもらうと負けてる方は少なく感じます。自分の弱点を早く見つけて修正しないといけないんだと思います。
どうやって銘柄を探せばいいかもわからないし今はとにかく動いてる銘柄でデイトレをしてるのですがこの事自体がすでに間違ってるのかも知れませんが・・・・
お金持ちになりたいと思うのは勿論なんですけどそれよりも敵は自分の中にいるんですよね
このひと月くらい頭ではわかってても利少損大がでるんです。利益が我慢できない精神的なものです。
ここを早く利少損少になって利大損少に持っていけた人が勝ち組なのかなと思ってるんですが どうなんでしょうか?
私はここを改善、強制する方法がわからないので本を買いましたが活字ではわかりにくものですね。
仕事では我慢して頑張れば実になる事が多い様な気がしますが、株取引ではまったく違う気がします
来週の相場がどうなるかわかりませんがまずは損をしない事に徹しようと思います。
またよかったら見に来てやってください

よかったらポチッと押してください 

株式デイトレード ブログランキングへ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

デイトレード参考まで

今週お疲れ様でした。
私も修行中ですが、デイトレードするのなら、
http://www.traderspage.biz/blog/
が参考になります。  セミナーも無料ながら、とても大切なことを講義してくれます。デモトレード、記録検証のすすめなど、当初はなかなかわからないかもしれませんが、いつか勝つ、勝ち続けるためには必須なことです。

はじめまして。
損小利大というのは意識していても中々難しいですよね。自分も右も左もわからないときに、損切りや損小利大で悩んだときがあったのですが、その時に新井邦宏さんの

『投資の王道―株式市場のテクニカル分析』

という本が凄く参考になりました。高値・安値・移動平均線を意識して、トレンドフォローに徹しろと口を酸っぱくして書いてある本です。10年近く前の本ですが、もしよかったらご参考までにと紹介させて頂きました。
それでは。

Re: デイトレード参考まで

コメントありがとうございます。HP参考にさせてもらいます。おっしゃるようにいつか勝つために頑張ってみます。またよかったら見に来てください。

Re: Re: bibiさんへ

コメントありがとうございます。本アマゾンで調べてみました。作者の方でいろいろ出しておられるみたいですね(笑)bibiさんのお勧めを読んでみます。また感想を書かせてもらいます。bibiさんでお気づきになられた所があったらまたアドバイスしてくださいますようお願いします。また良かったらコメントください。ありがとうございました。
    
